

はじめの一歩 New Challenger ROUND7「悪魔の降臨」~感想

はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]
(2009/04/22)
喜安浩平小山力也

商品詳細を見る



王者、モード「完璧」からモード「最強」へ。

皮肉にも、試合前に伊達さんが評した通りの「神」と「悪魔」双方の顔、両極のファイトスタイルを見せつけられることになってしまいました。

先週までの高揚感はどこへやら、今週後半に至っては3~9ラウンド(つまり試合の実に半分)を圧倒的に追い詰められ続けるという悲壮な展開に……。

ようやくまともに喋り出したリカルド・マルチネスですが、その存在感たるや想像以上。
個人的に熱演・怪演の印象を持っていた菅原正志さんも、実に落ち着き払った声音でその底知れない冷厳さと迫力を味わわせてくれます。

うん、やっぱりこのくらい低い声でも王者の威厳みたいなものが感じられていいかな……。
なんというか、そういう低くて渋い声の人がべつだん凄みを利かせるでもなく、あくまで静謐に喋ることによって、かえってその内面の深みを想像させるというか。
たとえて言うなら明かりのない夜の海のような、ぞっとする恐怖感があります。

リカルドは作画もまた端正で、半ば顔芸レベルで崩されたボッコボコの伊達さんとの対比をより際立たせているようです。
これ、原作を読んでいる時も「ここまで描かんでも森川先生……」とか思ったっけなぁ……などと、当時の感覚を思い出したり。

魍魎の時と感覚とよく似ている、やはりこの枠は私を裏切らないッ!!

続きを読む »

はじめの一歩 New Challenger ROUND6 「追い続ける背中」~感想

もうすぐ最新話が放映されることですし、ここは一つ手短に。

本編のみならず、このブログ的にもさんざん引っ張ってきたリカルド・マルチネスの第一声は、記者会見での「彼には何も期待しない方がいい」でした。

……覚えてるかぁ!!ヽ(`Д´)ノ
(自分の粗忽さを棚に上げて)

声は菅原正志さん。
私の予想は案の定、深読みしすぎて外れていたわけなんですが……そうかぁマクロス7かあ。(そこ?)

個人的にはリカルドの声は、低くていかにも強そうというより、落ち着いていてどこか柔和でもあるような(なんせ神ですから)イメージ。
……まだ一言しか喋ってないからなんとも言えないですけどね。(笑)

続きを読む »

仮面ライダーディケイド 第3話 「超絶」~感想

クウガ編、早くも完結。

てゆーかディケイドお前、俺たちのクウガになにしてくれてんだww

あのままディケイドのバイクに合体してもおかしくない感じになっちゃったよ……。
実際に合体技は使ってましたけれども。

それと、OPがかなりマイナーにマイナーチェンジ。
士と夏海のバイクが疾走するカットで、その横に並びかけるユウスケのトライチェイサーが追加されていました。
こうやって世界を渡り歩くにつれて一人また一人と仲間が増えていき、最終的には十大ライダーがズラリなんてことになったら……泣いてまうわ!!

続きを読む »

遊戯王5D's 第44話 「神風を巻き起こせ!ブラックフェザー・アームズ・ウィング」~感想

ク、クローーーーーーーーウ!!!

続きを読む »

新番組。

と、いうわけで、今期の新番組もそれぞれ軌道に乗ってきた頃合ですが……。

まさか一歩しか見てないなんて、さすがにそんなことはないです。

ちゃんとチェックしてるんですよー、『RIDE BACK』に『屍姫 玄』に『鉄腕バーディーDECODE:02』に……。


だっ……、ダメだあーーーーー!!


二期ものを新番組に数えている時点でもうダメダメだ。
そしてもう少し対象年齢を低くしようよ。

『まりあほりっく』が苦しみどころ。早くも挫折しかかってしまっています。
いや、すごい面白いんですけど、エロくて好みなんですけど、あのコメディを楽しむのには逆にパワーがいるんだよ……。シャフト作品は俺にはちょっと……刺激が強すぎる。『ひだまりスケッチ』だってノータッチなんだぜ俺は。

……年老いたということかいのう……。(ヨボヨボ)

皆様、これはイイ! というオススメの番組・作品がありましたら、何卒お教えいただければ幸いです。

勧め甲斐がない?

ですよねー。


↓なんだかんだでクセになってしまった前シリーズ↓
屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]
(2009/01/07)
秋山奈々羽染達也

商品詳細を見る


↓早いもので三巻です。今も心の支えです。奥のショタっ子は誰ですか?↓
魍魎の匣 第三巻 [DVD]魍魎の匣 第三巻 [DVD]
(2009/02/25)
平田広明森川智之

商品詳細を見る

«  | HOME |  »

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

