

遊戯王5D's 第34話 「ダークシンクロ! いでよ ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」~感想

かかしSUGEEEEEEE!!

あんなこの世の終わりみたいな攻撃を余裕で受け止めるとは……。
いや、そういうカードなんだけどさ……。
本当に前回のヒキは劇場版ファイブディーズのクライマックスみたいになってたもんなぁ。原憲一の無駄遣いだZE。

あ、チーム満足についてはだいたいみんなと同じことを思ってるだけなので華麗にスルーの方向で……。

で、現在の当面の敵、新手のOP詐欺ともっぱらの評判の鬼柳さん。
『ハンドレス・コンボ』は、アニメには珍しいカード同士のシナジーがうまく考えられたタクティクスで、なかなか興味深かったです。
まあ、「ハンドアドバンテージ? なんだそれ食えんのか?」と言わんばかりの実用的とはとても言えない戦術なんですけれども、OCGでも狙ってみる分には面白いかもしれない。ハマッたら痛快、テンション上昇、鬼柳さんのモノマネができる、これがファンデッカーの心意気よ……。

正直、ダークシグナーの一番手に手こずりすぎなんじゃないかとは思いますが(ジャックとのデュエルすら二週決着だったのに)、次回はなんかボスらしいハデなことをやってくれるようで楽しみです。
すごい神の割には名前に緊張感がないけどな!

しかしこれ、ダークシグナー戦があの地獄のドーマ編の再現だとすると、まさか遊星負けたりしないよね……。
遊星が一度で乗り越えてしまうには、鬼柳というキャラは攻略難度が高すぎる気も……。

5D'sが毎回楽しみになってきたのは嬉しい限りです。
最近なんかデュエルがライディングじゃないと物足りないようになってきたし。←

最後になりましたが。
上でもちらっと触れたように、m.m.はカードゲームの方もプレイしていたりするので、今後はそっちの記事も書いていきたいと思ってます~。
もう遊戯王との付き合いも10年近くになるんだぜ……。

【次回感想へ続く】
↓ランキング参加中……とな?↓
にほんブログ村 アニメブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zonwaru.blog49.fc2.com/tb.php/6-e73ed482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

