スポンサーサイト


遊戯王5D's 第44話 「神風を巻き起こせ!ブラックフェザー・アームズ・ウィング」~感想

ク、クローーーーーーーーウ!!!

本筋とはまったく関係なく放置気味のサブキャラ同士で人間関係を白熱させ、せっかくのソロデュエルでイロモノ決闘者相手にトドメも刺しきれず、挙げ句敵の本体とはまみえることもなく大量殺戮に巻き込まれて死亡とは……。

予想してた以上にヒドい役回りだったな。

裏の裏をかく駆け引き、デュエル中にひと芝居打ってペースを掴みとる度胸、「そいつはどうかな」&「神風を巻き起こせ!」の決めゼリフと、デュエル中に見せてくれた姿はどれもカッコよかったです。
クレバーなんじゃなくて野性のカンなわけね……なるほどなるほど。

なんとなく、キャラクター的には彼こそ城之内ポジションなのかな? という印象も受けました。
遊星、ジャックに続く三人目の男だったり、戦術自体は荒削りだけど逆境をこそ力に変えるしたたかさを備えていたりと、それっぽいかなあなんて。
嬉々として相手の墓地のカードを利用する姿には何かデジャヴするものが……。(笑)

それだけにこの扱いは不憫でならない……。
せめてこのデュエルくらいはハッキリ勝たせてやってもよかったのでは……。

クロウ勝利!→「さあ、何をしてたのか吐いてもらおうか!」→地震発生!→「そ、それどころではありません!」「待ちやがれー!」
っていう流れでもまったく問題はなかったと思うんですけどねぇ……。

今回だけ特別に、アームズウイングの攻撃力アップが1700ポイントになるとか、イェーガーさんの初期ライフポイントがなぜか2800だったとか、そういうことにならないですかね。
最期のはなむけとしてさ……。

クロウが犠牲となり、サテライトそのものも次々と敵の手に落ちていく中、いよいよ真打ちシグナーズが出撃。

……なんか終わりそうな気がする……。

新キャラ退場、旧キャラ揃い踏みで最終決戦へという流れは本当にクライマックスって感じですねえ。

遊星に課せられた開発者の子としての旧モーメント奪還、そして本人の「サテライトとシティを繋ぐ」というモチベーションも実に主人公していて燃えるものがありました。
やっぱり遊星には個人的なドロドロより、サテライトを背負って立つってくらいのスケール大きい姿の方が似合う気がするなあ。
それは遊戯にも十代にも言えたことではありますが。

迎えに来た牛尾さんは完全に銭形じゃないですか……。
てか、フォーチュンカップのあたりから思ってたけど牛尾と遊星はホントに仲良いな!!
これが腐れ縁の友情ということなんでしょうか。

そして深影さん!! そっちに行っちゃダメだ!!
所詮相手は死人だ、健気に身を引く感じになるのはまだ早い!!

次回はついにダークシグナーの首魁・ルドガーが前線に登場。
いきなり遊星と対決しちゃうようですが……小手調べの前哨戦ってところかな? あるいは鬼柳の乱入とかがあるのか……。
少なくともあと5~7回で終わるとは思えないですが、ここまで来たら浮き足立たずに見守りたいと思います。ハイ。


【次回感想に続く】


遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


タッグフォース3プレイ報告。

レイ(ブルー制服)をクリアしました!!

森で出会った大山(デッキLv.1)を50回ばかりイジメ倒して、チャレンジの半数を達成。
テストで頑張って7000点くらいとって、チャンピオン大会も制覇し、パックのほとんどを出現させました。(あとはトメさんのと最終パックのみ)

我ながら粘着プレイだ……。

これで心おきなくストーリーを進められるぜ!! というわけで、1時間たらずでレイの残りイベントをクリアしてしまいました。
……なんだったんだこの時間は……? 深く考えたらダメだって気がする。

それにしてもホンマにええ話やった……泣けるで!

そして、続く三周目ではついに鬼門を迎えそうな予感。
三人目のパートナーは前作でも組んだあの方……。

天上院明日香さんです。

いや、ここまで来たら女性3連チャンでつっぱしってしまおうかなっと……。
ダーク吹雪さんとかボーイも出るようになりますし。

バランスガッタガタで有名な明日香さんの儀式デッキですが、儀式モンスターを使う苦しみは肌で理解しているこの私です。前作同様、なんとかしてみせましょう。

TF3の新キャラに会える日はいつなんだろうか……お前の出番は次くらいのはずだ! 待ってろよ二十代!!


↓ランキング参加中……とな?↓
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zonwaru.blog49.fc2.com/tb.php/41-f04d5dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

