スポンサーサイト


タッグフォース3、絶賛停滞中。

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


タイトル通りです。

あくまでも「停滞」であって「停止」ではないのですよ。

まず一周目は、前に『ファイブディーズ感想』でチョロッと書いたようにブラマジガールをパートナーに選択。
さしたる苦労も面白いこともなく、サクッとクリアしました。

ラストバトル、エドがアモンにつっかかっていったことに感動した。
そんな因縁があったこと、俺は忘れてたのに。

ガールたんは1ターン目に手札を使い切って融合召喚したブラック・パラディンをあっさりとブラック・コアで除外されるようななかなか頼もしいパートナーだったわけですが(しかし初期戦士デッキカスタムの俺はエクストラデッキにアルカナナイト・ジョーカーなんて入れていたので文句は言えない)、

二周目(現在)のパートナーが問題だったんだよな……。

その名は早乙女レイ。

しかもブルー制服。

……なんですかその顔は!!

強い強いとは聞いていたけどまさかこれほどとは……。
ライトロード同士でタッグ組んだら負ける方が難しい。

そのおかげで……欲が出たんですな。ハイ。闇霊術です。

前回のTF2では組んだパートナーがよせばいいのに明日香さんサンダーだったせいで、日曜の大会にものすごく苦しんだんですよ。
あのムカつくデッキを使う奴ら相手に5連勝……世の中には愛だけでは乗り越えられない壁というのがある。

そこでですね、そう、このめっちゃくちゃ強いレイちゃんをパートナーにし、かつハート2つのイベントを保留してこっちだけ強いデッキに編集するというズルをして、とっととチャンピオン大会まで終わらせちまおうと思ったわけなんです。

ちなみに一周目ガールと組んでいた時には、デッキ構成が先に述べた通りだったのでなんとレッド大会の一組目すら撃破できないうちに(ゲーム内時間二週間足らずで)4つのイベントをクリアしてしまったため、レイとは一からの挑戦。

こりゃあ停滞するよね!!

デュエルすれどもファラオを撫でれどもテストでいい点を取れども頭打ちのまま、無意味に上昇していく好感度。
さらにレイはマップ移動で好感度アップすることが多いので虚しさも倍増。
いや、レイのセリフ自体はどれも可愛くて、こっちの好感度は上がるんですけどね。ヌフフフ。

購買のセリフとか、あと夜中いっぱいまで動き回ってた時のセリフとか、ただキャンキャン口やかましいんじゃなくて、いちいちこっちのことを気遣って世話焼いてくれていることにキュンキュンします。
まったく、なんでマルタンはこんないい娘を置いてアカデミアを去ったんだ。(十代は、あれでいい)

そんな感じで、レイとの付き合いがめっちゃ長くなってます。
相手が弱いままなのをいいことに、オベリスクブルー大会まで暴虐を振るって制覇完了。セイコさんのパックを買ってバーンデッキも組めるようになったし、ぼちぼちチャレンジにも取り組みつつ、いい加減第三・第四のパートナーにも目を向けようかなって感じです。

しかしブルーレイのシナリオはいいですね……。
本来のレッド制服のレイに比べて精神的に大人になっているっていう設定なのは分かってますが、リアルにいい子だわ、この子。
ちゃんと在校生の側から見た「GX第四期」って感じになってるもんなあ。素晴らしい。

あ、最後にいつもながらに今更の記事、ごめんなさい。(謝るんだ)

次はジルオールの記事書けたらイイナ!!


↓自由な旅を! いわれてもなぁ……。↓
ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zonwaru.blog49.fc2.com/tb.php/33-6528c2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

