スポンサーサイト


明けましたよ!

そんなこたぁ分かっている!!


三が日の間にゆっくりと正月気分を満喫し、痛いところも休めたので、遅ればせながら更新再開させていただきます。
書かなきゃならんことが山積しているわりに、「新年一発目はそれらしい記事を上げたいな~」とか考えた結果、やっぱり年末年始にどんなテレビ番組を見たかという程度に落ち着いてしまうあたり、早くも私は駄目だと思いました。

いやぁ、何か他にも色々あるじゃないかさぁ。
「正月新番ではコレとコレとコレの感想を書きます!!」みたいな。ちゃんとしたブログさんでは去年の内にもうやってることだよ。

でも……私、正月に関わらず新番組情報って苦痛なんですよ。
ああ、これ見たい、これは原作が有名だからチェックしておかなきゃ、でもこっちの作品は声優さんが豪華だぞとか、そんな風に見る前から頭がパンクしてしまうのですね。
そして2クール前の番組がまだHDDの中でまだ完結してない状態だったりしてこっちもパンク寸前。
そら憂鬱にもなるわ。

……よ、よくあることだよね? 俺だけじゃないよねっ!?

とりあえず、日付変わって昨日放送した『逃走中』を見て正月なんだなぁという実感を強くしました(異端すぎる)。
地元・横浜でのロケ万歳!! キョンシーとか出てきちゃって、関羽もさぞや迷惑だったことでしょう。 


で、他には……やっぱり『Dynamite』に触れないわけにはいかないですかね。

てかキン肉万太郎負けた……。

デビュー戦惨敗とかさすがは万太郎!!

なんて、『キン肉マンⅡ世』擁護派(作品としてもキャラとしても)の私なんかは思うのですが、厳しい結果ではあるのだろうなぁ。
初代と違って「完全なる敗戦からの再起」というテーマを通過しているマンタですから、いくら負けてもそこからの頑張りに対して前向きになっていいと思うんですけど、「キン肉マンが負ける」ということについての風当たりはやっぱり強いんじゃないかって気はします。
「万太郎だから駄目だったんだ」「だからⅡ世は駄目なんだ」「ってゆーか万太郎ってナニ?」みたいな声まで(被害妄想から来る幻聴で)聞こえてきそうだよ。
先輩超人のミノワマンは勝ってるしな。悪行超人エロジマンに。

あとは悪魔王子アシュラマンもといバダ・ハリですか。どんだけ超人ワールドグランプリだよ。
こっちも相変わらずド派手な完敗だったわけですか、何だ、昨年の秋山選手といいDynamiteは厄落としか禊の儀式でもやってるのか!? まったく年末に相応しいな!!
まあ実際に、年末に試合をやらせて勝っても負けても反省もしくは制裁は済んだとしてすぐに復帰させられるという狙いもあったのかもしれないですけどね。

……てか、これも昨日やってたバナナマン日村さんの『ケツDynamite』の方がある意味面白かったかもしれない。バダ・ハリ好青年だったし。

その他は、ダウンタウンさんの『ガキの使い』&『ザ・ドリームマッチ』が相変わらず面白かったり、『今年の最強運』ランキングがめっさ低かったり(500位代後半)、この年末年始大活躍のTOKIOのスポーツ対決番組が、想像以上に楽しめたり。
それぞれの対決で垣間見えた各メンバーそれぞれの個性はもちろん、生放送の割に緊張あり笑いあり感動あり、その上で段取りよかったのが好感度高かったです。TOKIOの人徳かなぁ。

それとチラッとだけ見たジャニーズカウントダウンで昨年私を死ぬほど感動させた映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』のテーマ曲「LIGHT IN YOUR HEART」を歌ってくれててテンション上がっちゃったりしました。
地元・横浜でのロケばんざi(以下略)

……とまあ、こんな年の始め。
なんとなくこの記事、赤裸々すぎる気もしますが、まあ正月だからサービスな!!
ブログ書けるようになって嬉しいんだよ!

あ、あと一つ発見したのが、「元日はチャンス!!」ということね。
今年はあまりに天気が良かったので珍しく元日に初詣&買い出しに出たのですが、元日はコンビニやドラッグストアが安い!!
しかもドラッグストアでは色白の可愛らしいお姉さんにお年賀までもらっちゃったよ。
二日後に買い忘れた薬を買いに行ったらまた会っちゃってちょっと気まずかったりしたけれども。

……えー、本年もよろしくお願い申し上げます。

新年会はもうちょい先です。(笑)


↓俺もッ! 俺も買うよォォォーッ ヒビノ・ミライィィーッ!!↓

大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士

商品詳細を見る


大決戦!超ウルトラ8兄弟(Blu-rayDisc)大決戦!超ウルトラ8兄弟(Blu-rayDisc)
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zonwaru.blog49.fc2.com/tb.php/23-1594f814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

