スポンサーサイト


行ってきました・後編

最初に言っておく、ゆっくり引かないでね!!


と、いうわけで豪華声優陣続々登場で大満足!! のステージ感想。

いや、ちゃんと見たステージは一個だけなんだけどね。

ただ、遠巻きに眺めたりスクリーンの映像を見ているだけでもあの役者さんが今そこにいる!! といった感動は充分。ていうか、

やっぱり若くて可愛い女性声優さんにニコニコ笑いながら手を振り返されたりすると萌えるな!!

いや、もちろんそれは遠くから野次馬してる俺じゃなくステージ下にいる別の熱心なファンの方にしていることなんだけれども!!
そうだとしても萌えます。っていうか照れる。(なんでだ)

男性では福山潤さん、小杉十郎太さん、藤原啓治さん、金丸淳一さん。(あとジャンプ作品での出演じゃないですが小野坂昌也さんとか関智一さんとか緑川光さんとか中村悠一さんとか……中には以前、直接お目にかかったことのある方もいますが)
女性では藤村歩さん、戸松遥さん、平野綾さん。
……などなど、本当に沢山の役者さんたちのお顔が拝めて物凄い幸せでした。


伊藤静さんは別格な!!

釘宮理恵さんは輪をかけて別次元な!!(いい加減にしましょう)


……私の趣味嗜好はさておき。ミロ

別格といえば、『ロザリオとバンパイア』のステージは相変わらず他作品と一線を画す面白さでした。(一日のシメに、このステージをしっかり観覧させてもらいました)

岸尾だいすけさんが素敵すぎるんだ……。いい仕事しすぎ。そして司会のお姉さんまで含めて、チームワークとそれぞれのノリが良すぎ。(笑)
イベントステージというより、自番組ラジオの公開放送みたいな雰囲気だったですね。完全にホームのノリ。
ラスト、福圓美里さんとのジャンケン大会は二年連続あいこで初戦敗退という勝負弱さでしたが。こんちくしょうゆ。

ジャンプ作品に関わる役者さんたちはただでさえ顔ぶれが豪華ですし、さらには出演作品のことを(我々ファンと同様に)愛していて、チームワークが良いことが最高の魅力なんだと思うです。

そう改めて感じたのが、本当に最後の最後、会場出口へ向かう途中で見た『ワンピース』のステージ。
麦わら海賊団のメンバーが全員集結し、それぞれのキャラのコスプレをして歌ってらしたんですが、その一体感といったら!!

観覧席はもちろん、ステージの外にいる人たちも一緒に手拍子をして、海賊旗マークのうちわを振る。
普通、ステージの周りで立ち見をしているとスタッフの人に「立ち止まらないでくださ~い」と注意されるんですが、それが野暮だと言わんばかりに誰もそれをしない。

みんなどんだけワンピースが好きなんだという……俺も大好きだ!!

金髪にスーツ姿のサンジ役・平田広明さんには京極堂なにやってんだと思ったりしましたが、フランキー役の矢尾一樹さんはあまりにも本物すぎ。
本当に青髪をリーゼントにして海パン一丁にアロハだったんだぜ!!
おそらくタイツとかボディスーツの類も身につけておらずナマだったと思う……公衆の面前で気合い入りすぎだよアニキ!!(まあ矢尾さんだからな……)

VTRで出演のブルック役・チョーさんに至ってはリアルに歌って踊って最後は死ぬというハッスルパフォーマンスぶり。
ワンピース10周年を高らかに宣言し、華々しい演出とともに幕となりました。
充実のジャンプフェスタのフィナーレとして、まっこと相応しいステージでしたね。いやあいいものを見た。

ジャンプフェスタである以上、参加している人たちはみんなジャンプ好きなわけで、それを自然と一つにまとめあげてしまうワンピースという作品は、やっぱりジャンプの不動の看板なのだなぁと思いましたよ。
ワンピースすげえ。

この和やかなジャンプステージを友人C(昨年に参加し、あるトラウマを刻まれた。鷲巣麻雀の人)に見せてやりたかったっ……!!(涙)

こうして、二年続けていい年した男の胸でも一杯にしてくれた素晴らしきイベント、ジャンプフェスタ。
そりゃあ帰る頃には足が根元からもげるかと思うくらい痛かったですが、来年もぜひとも参加したいと思います。

声優さんのみならず、カードカリスマたちの颯爽とした活躍も拝めるしな!!(リボーンカードのサザンザス様はブースで会った時に手を振ったら物凄く素敵なはにかみ笑顔を浮かべてくださいました)

未経験の方も、一度はあの雰囲気を肌で味わってみることをオススメします。
ただ、あまりの盛況(混雑)ぶりにギュウギュウになってもイライラしないでね!!

……え? 物販コーナー?
そんな朝から280分待ちなんてところ知りませんよ。

アニバーサリーパック?
……来年の3月には発売されますよ。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!

ジャンフェスお疲れ様です!現在忙しくてイベントに全然行けないので羨ましい…
ジャンフェスは詳しくなかったんですが、取り合えず死ぬほど豪華な声優陣に驚愕。そして個人的には中村悠一ファンなので現在進行形で悶絶(笑)
>「京極堂なにやってんだ」
全くですね(笑)

>桜井さん!

中村悠一さんのファンでいらっしゃいましたか……!
中村さんのお姿はステージ盗み見・モニターチラ見してきたくらいで、ちょっと悔いが残ってます。もうちょっとしっかり覗き見してきた友人によると、ナマゆうきゃん(←)は相変わらず独特のオーラを出してたそうですよ~。(笑)

> >「京極堂なにやってんだ」
> 全くですね(笑)
そして今回のアニメは「京極(本人)何やってんだ」というね……w

ご多忙の中、またまたコメントを下さり、ありがとうございました! 本当に励みになります。
私に言われても微妙でしょうが、メリークリスマス!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zonwaru.blog49.fc2.com/tb.php/20-33e91c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

