スポンサーサイト


行ってきました・前編

サジタリウス小


でれれれ~れれれ~れれれ~れれ~
でれれれ~れれれ~♪

ジャンプフェスタ!!(←あのタイトルコール)


21日、二日目です。
6時起きでめいっぱい楽しんで帰宅したのが日付変更頃だったので、帰って風呂入って(冬至だったので柚子湯)横になったらもう駄目でした。
だから今日書く。

ちなみにレポではないです。
読者の皆様にジャンフェス気分を味わってもらおうという記事にはおそらくなっていませんので、あしからず。

写真は見ての通りの射手座。輝いてますね~。
ブースの人が撮っていいって言ったから、ブログにアップしてもいいんだよね……ねっ。

さて、ジャンフェス自体には昨年が初参加だったのですが、とにかく今年は去年以上に楽しめました。
堪能の仕方と危機回避の方法を学んでいたからか……。
いや、去年だって十二分に楽しんできたんですけどね。それより更にってことで。

ヒィヒィ言いながらではありましたが、なんだかんだで欲しいものは手に入れ(カード的な意味で)、見たいものは見てきた(声優さん的な意味で)って感じ。

コンマイブースの相変わらずのキャパシティオーバーっぷりに辟易しつつも、自分の半分以下の年齢のお子たちに混じって限定グッズを無事にゲット。
以下はその戦果です。缶バッジ/パック(カード2枚入り)の順。

私(女性モンスター好き)
スターダストドラゴン
ボルテックコングとおジャマレッド

友人A(植物族使い、C.C.フィギュアの人)
ネオス
ボタニカルライオとおジャマレッド

友人B(ガチ寄りファンデッカー)
ジャンク・ウォリアー
グラヴィティベヒモスとおジャマレッド


…………。


その後、友人B氏が大会にて二回戦し(楽しいデュエルだったと相手に称えられたそうです)、さらに2セットを獲得。

ジャンク・ウォリアー
ボタニカルライオおジャマレッド

スターダストドラゴン
シールドウイングとおジャマレッド


う゛おぉぉぉぉぉい!!!


もうちょっとこう……さぁ。
大会で勝ちまくって大量ゲットしたような人もいるんだし、我々みたいなイベント弱者にはもっと優しく……。せめてバラエティに富んだ施しを……。
缶バッジだって5つもらって10種類中3種類しか当たってないよ。
ブラックマジシャンガール(私)とハネクリボー(友人A)が欲しかったのに!!

まあ、残念といえば残念だけどこればっかりは運ですからねぇ……。
思い出話にはちょうどいいってところですかな。それぞれグッズ以上に大切なものを手に入れたイベントにはなりましたし。

そして、遊戯王ファンとしては我らが不動遊星が撤去されたことを語らずにはいられますまい。

設置場所が悪く強風に煽られまくってあらぬ方を向いたりユラユラ怪しげなダンスを踊らされた挙げ句、セキュリティ(警備スタッフの皆さん)に取り押さえられ数ある主人公バルーンの中で唯一、イベント最中にその姿を消した遊星。
やはり彼には不幸が似合う……。
他の誰がいなくなっても興が削がれるところなのに、遊星だと面白くなるから凄いな。

そんなわけで遊戯王業界は色々と大変なことになっていたわけですが、私的にもう一本の柱であるステージの方はどれも大満足でした。
そちらの感想は分けて書きますので、よろしければ引き続きどうぞです。

【後編に続く】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zonwaru.blog49.fc2.com/tb.php/19-ac907228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

