

遊戯王5D's 第36話 「勇気と力をドッキング! シンクロ召喚!パワー・ツール・ドラゴン」~感想



遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


なんにも解せないことなかった……。

むしろ素晴らしい話だった!!

遊星と鬼柳が見事にお互いを仕留め損なったのをいいことに、ここでお話がシティに移るわけですね。

しかも、
龍可の夢に自分のドラゴンが出てきた→自分がシグナーかもしれない→シグナーは団結してダークシグナーと戦わなきゃならない→アキお姉ちゃん(がいる組織)と話をつけに行こう!
という素晴らしく自然な流れ。

超展開こそ基本の遊戯王においてこんな美しい話の展開が見られるなんて……。

龍亜の前向き思考と牽引力は買いだなぁ、彼一人いるだけでストーリーラインまで健常化されるんじゃないか……。

まったく、先週までぶうれていた俺の立場を考えてくれよ!!←


祝!! 龍亜3連敗!! \(^o^)/

いや、これは別に龍亜がウザイから喜んでるってわけではなく……。

一,歴代遊戯王界においてもここまで負け街道を驀進したキャラは他に例を見ない。歴史に名を刻んだ。

一,ここまで負けが込んでいるということは、初勝利はさぞやカタルシスのある、素晴らしいデュエルになるに違いない。

以上の二点を鑑みての、悪魔で好意的な感想ですだよ。

実際、3連敗って……思いつく限りではVジャンプ版の翔くらいしかいないよなぁ、仲間キャラでは。(十代、ラブ、万丈目に3タコ)
しかしこちらは二回目の敗北後、奮起して予選リーグを立派に勝ち上がっているし(実際には連敗してない)、しかも漫画の翔はアニメとは似ても似つかぬ異様に雄々しい性格の持ち主なので、負けても毎回必ず何かしらの成長を見せてくれ、「デュエルに負けたが勝負に勝った」みたいなオーラまで纏いだしますからなぁ。

ここ一番の真剣勝負でヘコまされ続けている龍亜は、やっぱり本当に、デュエリストとしてまだまだ駆け出しなキャラクターなんだなぁ……という気がします。
本当に、正しい子供番組キャラだよね。ウザイけどね。(←これは愛情表現です、いやホントに)

そんなわけで、龍亜ウゼエエエエ(デュエル中に泣くな!)ディヴァインうさんくせええええというデュエルは松風節も全開にディヴァインが圧勝。

しかもしっかりサイキック族使ってきやがったよ……。
いや、嬉しいんだけど、疑ってたファンは私だけってわけでもなさそうだったよ。
だいたい今回使ったカード、みんな2パックも前のすでに懐かしい代物ばかりだし……。(メンタルスフィアデーモンかっこいい!)

ただ、そんな出し惜しみしてる感が、ディヴァインの強敵ぶりを引き立てて見せていたのも確かです。
本当に前回感想のアレコレは杞憂でした。
これでヤツがハイパーサイコガンナーとか使った日にゃあ、見た目と声的には完全にアムドライバーじゃないですか!!
やっちゃるね。これはやっちゃるね。

まあ、デュエルの方はそんな感じで、パワー・ツール・ドラゴンマスター思いな面とかも見せつつ、龍亜の大爆発を期待させる締めだったわけですが……。

人間関係の方は


修 羅 場 っ て 参 り ま し た ! !


アキは完全に遊星との濃密な触れ合いを忘れられなくなってるみたいだし、そのアキを繋ぎ止めようとするディヴァインは幼女にも興味シンシンだし、龍可はオレが守るんだ!! なんて息巻いてる龍亜は真っ先に色気タップリの魔女のお姉ちゃんを仲間にしようとか言い出すし……。
あ、ついでに遊星は遊星で若き日の過ちを清算するのにイッパイイッパイだしね。

ただでさえ遊アキ遊龍可アキ龍亜ディバアキなどカップリングが錯綜しているとしているというのに、本編でそれを地で行ってどうする!!

いいぞもっとやれ!!

……完全にハブられている元キング涙目。
もちろん鳴り物入りで登場してそれっきり文字通り鳴かず飛ばずの新キャラも涙目。

あの二人、まだほとんど回想で恥をさらしただけじゃんか……。

そんでもって次回はカーリーのターン。
この娘はよう働く子やで……。

あ、あとそろそろ牛尾さん成分の補給をお願いします。
ゴドウィン長官とイエーガーさんも追加で。

【次回感想に続く】

↓ランキング参加中……とな?↓
にほんブログ村 アニメブログへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zonwaru.blog49.fc2.com/tb.php/11-a1aeffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

