

はじめの一歩 New Challenger ROUND9「受け継ぐ資格」~感想

はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]


ゲロ道って誰!?

オズマって誰!?

間柴って誰!?

それと千堂とか冴木とか真田って誰!?


という、知らない人が再登場してきて、知らない人の名前を出しまくる回。

この新シリーズから見始めた人にとっては、かなり追いてけぼり感満載なエピソードだったのではないでしょうか……。

しかしながら、こうした過去のキャラクターの名前を出すことが、原作・前シリーズからの視聴者への単なるファンサービスではないことは、直前の伊達さんの試合からストーリーが直結していることからも明らかでしょう。

……というわけで、まさかの二話連続更新です。(爆)

続きを読む »


はじめの一歩 New Challenger ROUND8「魂の一撃」~感想

はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]
(2009/04/22)
喜安浩平小山力也

商品詳細を見る



何と言ったらいいのか……。

今回の感想記事を書くに当たって、最初の一文をどう書き出したものか、本編を見ながら頭の中で二転三転してしまいました。

登場人物が「散った」時の常として、

「伊達さあーーーん!」

という絶叫から入ろうか、

「お前の命を俺にくれ!」「悲しいなエイジ・ダテ」「チク……ショオ」

など、怒涛の勢いで繰り広げられた名台詞の応酬の中からどれかを取り上げようかなど、色々考えはしていたんですが……。

伊達さんの玉砕から一気に一歩へとバトンが渡り、物語が主人公のさらなる邁進へと戻って終わるこの展開を見せられるに至っては、今更何をかいわんや、という気がしてしまいまして。

こんなもの見せられちゃあ、正直宮田なんかどうでもいいから早くリカルドと戦ってくれ! って気になっちゃったもんなあ。

いや、この時まさに原作で死ぬ思いで戦っていた宮田くんには悪いとは思いますけども……。

しかしなんといっても、30分のアニメの感想で「何と言ったらいいのか……」って唸るしかないというのは、やっぱりすごいことですね。

続きを読む »

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

