

はじめの一歩 New Challenger ROUND1/2~感想

 えー皆様、はじめの一歩はお嫌いですか?
 えー皆様、はじめの一歩か帰ってまいりました。

このネタ元が分かる人は日本中探しても5人といないだろう……。

それはともかく、火曜深夜に『一歩』が帰ってきました!!
もう、実は本当に前シリーズが火曜深夜の放映だったかも曖昧なくらいで、はたして一歩のアニメに触れるのは何年ぶりになるのでしょうか……。
ただ、前シリーズ最終回から、一歩の初防衛戦を描いた『チャンピオンロード』、そして原作でもベストバウトの呼び声高い『間柴vs木村』のOVA化と、その後の展開は全部追っており、かつそれらは何度も見直したりして鮮烈に心に焼き付いていたので、思った以上にブランクにはなっていなかったようです。

戻ってきてくれた嬉しさはあるけれども、懐かしさまでは感じないというか。
私の中でずっと『一歩』は現役バリバリだったということです。(笑)
原作の連載も普通に続いていますしねぇ。今どき、原作つきでこれほどストックやエピソードのチョイスを心配しなくていいアニメなんて珍しいんじゃなかろうか?


さてさて、まずはオープニングから。
ラスアラですかぁー!?
すっかりマッドハウスアニメの主題歌が板について……。
脊椎反射的に一歩なら「立ち上がり奪う世界を」の一言もハマるかなって思っちゃいますけどね。(どこぞの神がMAD作ってないかしら)
ハードで熱く、かつ爽やか。作品のイメージにとても合っていていい感じです。ガッツリ「一歩」ってフレーズも入っていて、ファンとしてはホッコリ。

映像的に一番好きなのは、やっぱりサビに入る前の青木村が「ニタッ!!」ってなるところですか。
君ら、長いことやってるけどこんな大きな扱いでOPに出るなんて初めてだよね……。

鴨川軍団の他にここ(サビ直前)で登場していたのは、千堂、間柴、伊達さん……ってえぇー。

いや、まあ、鷹村さんと伊達さんの世界王座挑戦がある二人は今後の展開から考えて当然としても……。
千堂と間柴は試合しないだろ……。いや、二人とも今や『一歩』になくてはならない重要キャラですし、それぞれ板垣や沢村に関連して出番はあるわけですけど、あの壮絶バトルっぷりはさすがにオープニング詐欺なんじゃマイカ?
奴らを出すくらいなら板垣とか沢村を戦わせてやれよ……と同情していたら、板垣はちゃっかりエンディングにいやがりました。さすがだなお前は。

まあ、私は千堂のファンですし、うちは母が間柴のファンなので、ちゃんとサービスになってるっちゃあなってるんですが。
ちなみに亡き父は鷹村のファンでした。見せてやりたかったなぁ……このアニメ。

続きを読む »


ゲキvsゴーオン続報。

↓復習の中に修行ありじゃ(意味不明)↓
獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー [DVD]獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー [DVD]
(2008/03/21)
特撮(映像)鈴木裕樹

商品詳細を見る


↓ズンズン! と続いてますから!↓
獣拳戦隊ゲキレンジャー(12) [DVD]獣拳戦隊ゲキレンジャー(12) [DVD]
(2008/07/21)
TVアニメ

商品詳細を見る




だから、大量破壊といえばみなとみらいという図式をやーめーろーやー。

どれだけコンチネンタルホテルの周りを焦土にすれば気が済むんだガイアークは。
エージェント・アブレラだってもう少しお行儀よく暴れていたぞ。

まあ、それはいいとして。(本編感想これだけですか……)

たまにはいかにもアンテナ張ってますよ! 的なタイトルにしてみました。

ああ、ビンビンに張ってるぜ! 自分の心の内に向かってな!!


……普通に公式サイト見てきただけです。ハイ。

続きを読む »

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

