

『魍魎の匣』最終話 「魍魎の匣、あるいは人の事」~感想

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
(2008/12/21)
平田広明森川智之

商品詳細を見る


魍魎の匣 第二巻 [DVD]魍魎の匣 第二巻 [DVD]
(2009/01/21)
平田広明森川智之

商品詳細を見る



え~、第一回~。


雨宮

「今週の『魍魎』も面白かった会議~。」 



…………。



中の人ネタかよ!!


しかも現視研は絶対このアニメ取り上げねえw


……なんで最終回でフザけるのかというと、思い入れすぎると記事を書くのに莫大なパワーを消費してしまうからです。
そのくせ内容も詰め込みすぎでいつにも増してわけわからんくなるしね。気楽にやった方がかえって筆が進もうというものさ。

それを悟るのに三日かかった。

あとは勿論、もはや完全に時機を逸してしまっているからですね。

遅くなってゴメンよ!!

一歩面白かったよ!!

いや、ここだけはマジメに、もしこの感想記事を待って下さっている方がいらっしゃったのでしたら、本当~に申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。

前置きはこのへんにして。
最終回の感想も前回から引き続き、「理解を深める原作セリフを取り上げよう企画」から始めていきたいと思います。
例によって各人物の台詞はすべて原作小説、およびその他シリーズ作品より引用しています。

続きを読む »


遊戯王5D's 第39話 「降臨! 2体の地縛神」~感想

↓記事末尾にプレイ報告。↓
遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



これはダメだ……。

遊戯王史上において、これほどどうしようもない感溢れるモンスターは初めてと言ってもいいんじゃないでしょうか。

デカすぎるだろ地縛神……。
そこらのモンスターで攻撃して倒せそうな気がまったくしない。
衛星軌道上まで飛んでいくブルーアイズでも連れて来ないとダメだな。

二足歩行の巨大トカゲがビルにへばりついて中を覗き込むなんて、個人的にはオシリスがI²社ビルやバトルシップに巻きついていた時のインパクトを超えましたね。ゴジラのオマージュか。
あの巨大感とのっぺりとした不気味さは、CGならではですよねえ……新技術も侮れないものです。

神らしく精悍なオシリスと違って、顔があんなですから今にも何かしでかしそうなヤバい感じがあって、そこらへんが余計に不気味でした。
ダークシグナーのしもべではなく、むしろ支配権を持っているのはあっちらしいというのも、薄ら寒い気分にさせてくれます。

そんな2体の地縛神によって、容赦なくアルカディアムーブメントとディヴァイン終了のお知らせ。

続きを読む »

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

