

仮面ライダーキバ 第41話 「ララバイ・心を解き放て」~感想

特撮だけどアニメ感想ってことでいいよね……。

スーパーヒーロータイムはちゃんとゴーオンジャーもチェックしていますが、今回のエピソードに関しては炎神大将軍と半田健人さんの出オチがすべてだった気がするし。
アナザー烈鷹という人物設定のせいか、半田さん自身の演技性が変化したせいなのか、当たり前だけど555の演技とは結構違っていましたねえ。かなり声を太く出していて、より芝居がかっていたというか。
ぶっちゃけたっくん復活を期待していたので、ちょっと残念でしたかね。
まあ、半田さんが一番魅力的なのは素でマニアック知識を披露している時だと思いますけどね。(笑)

ああ、あと、炎神サードラップ、メンバーの交替早すぎるよ……。
あれじゃお子様が歌詞を覚える暇もない。ジェットラスとか、ただでさえ影が薄いのに……。

そんなわけで、戦隊の方の感想は書きたいと思った時にだけ書かせてもらいます。

キバ感想は以下より~。

続きを読む »


遊戯王5D's 第34話 「ダークシンクロ! いでよ ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」~感想

かかしSUGEEEEEEE!!

あんなこの世の終わりみたいな攻撃を余裕で受け止めるとは……。
いや、そういうカードなんだけどさ……。
本当に前回のヒキは劇場版ファイブディーズのクライマックスみたいになってたもんなぁ。原憲一の無駄遣いだZE。

あ、チーム満足についてはだいたいみんなと同じことを思ってるだけなので華麗にスルーの方向で……。

続きを読む »

『魍魎の匣』第7話 「もうりょうの事」~感想・後編

【前編】より続いています。

京極堂が「もうりょう」を語る。
その「魍魎」を祓うという穢れ封じ御筥様。
信者名簿の不吉な書き込み。疑いを深める鳥口。
久保竣公と『匣の中の娘』。
自作の掲載順に悩み続け、さらなる不安を抱え込む関口。
そして杳として正体の知れぬ、美馬坂近代医学研究所……。
そこにだけは深入りするなと、忠告を重ねる京極堂。
それぞれの思惑を抱え、卓を囲む三人の男。

そんな人間たちを面白おかしく見物するのは、目には見えぬ「妖怪」か。
それとも「匣」を覗いている私たちなのか?
かくて「境界」は薄れゆく。

それが『魍魎の匣』ですもの。

続きを読む »

『魍魎の匣』第7話 「もうりょうの事」~感想・前編

最初に言っておく!
7話の感想と題しておきながら作品全体について語っているんだぜ!!
あらすじとか本編キャプ画とかをご所望の方には謝ります。申し訳ない。
しかも初めて書く30分アニメの感想が前後編とかどういうこと。

続きを読む »

と、いうわけで

管理人の『m.m.』であります。
念願であったブログを開始いたしました。
月並みではありますが、まずはご挨拶にて。

アニメや漫画感想を中心に、
「書きたいことを、書きたいときに、書きたいだけ」
書いていきますぜい!

だからアニメ感想なんかも放送日当日やら翌日にはなかなかUPされないかもしれない。
そうかと思ったら雑感だけで一日に何回も更新されるかもしれない。

ブログというのはなかなかどうして怖いものだとも聞いてます。←

マイペースでやっていきますので、どうか見守ってやってください。
よろしくお願い致します。

p.s
しかし最近はスゴいね。
ブログの[ジャンル]を『アニメ・コミック』に設定したら、記事の[テーマ]の項に放映中や人気の名作タイトルがズラーッ、ですよ。

なんて至れり尽くせり、と同時にアニメ視聴という趣味もネット上においてはここまで市民権を得ているのだなあと、今更ながらに。

そんなブログ書きの端くれとなった以上は、私も頑張って読みでのある記事を書いていかなければ!!

 | HOME | 

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

