

真・WBC。

祝・粟生隆寛選手世界チャンピオン戴冠!!

いやー嬉しいです。
8度目の防衛を初回KO(TKO)で成し遂げる長谷川穂積チャンピオンももちろん凄かったですが……。
デビュー直後の試合でその強さに度肝を抜かれた、あの若きホープがついに辿り着くべきところまで着いたかと思うと。
言ってもTV観戦しかしていないにわかファンではありますが、感慨深いものがあります。

いや、それは強かったぞ!!
アマ以来70戦以上連勝、プロ無敗。
前回の対戦でその記録を止められた前王者にも、今夜見事リベンジを果たしてのベルト奪取となったのですから、やっぱり稀代の天才ボクサーだったんじゃのう……。

そしてまだ24歳という若さ。
厳しい道のりに違いないと思いますが、長谷川選手ともども、これからもガンガン強くなってガシガシ防衛していってほしいと思います。

それでもって、粟生選手はフェザー級なんですよね。

一歩と同じ階級です。(だから注目していた部分もある←)

タイプとしては一歩よりも俄然板垣(めっちゃ動き速かった)なんですが、伊達さんの世界挑戦が砕け散った後に現実でこういう快挙が達成されると、胸のすくような思いもします。

アニメと現実をごっちゃにしたイタい発言だというのは重々承知している。

ですが、図らずもこういう形で現実が追いついてくる……というと言い過ぎですけど、今この時に何年ぶりかでアニメをやっているということには(同じ局だしね)、運というかパゥワーというか、そういった何かが作品にも働いているんだなぁ……と、思ったりするわけです。


懲りずにWBC。

おととい14対2で勝ったチームと、さきおととい9対0、きのう14対0で勝ったチームが戦って、おとといコールド負けした方のチームが1対0で勝つ。

な、何を言ってるかわからねーと思うが(以下略)

……ホントに意地の悪い算数の問題みたいな文章ですな。

しかもこれは二日前の試合のことですのであしからず。

それにしても……野球って分からないもんだなぁ……。

よそのグループでも強化試合で日本に11点取られて負けていたチーム7点差をひっくり返して17点取って勝つとかアホみたいな(失礼)試合やってますし、どこでもそんな感じなんでしょうかね。

やはりWBCには魔物が棲んでいるということか……。

まあ前大会と違って、今のところ一種異常な試合が続いてはいますが異様な雰囲気にはなっていないので、見てて気を揉むってほどじゃないですけども。

次の日本の相手はキューバなのかな?
正直日本の実力の程度がよく分からなくなったところで最強の呼び声高い強豪を迎えることになるとは……。


……もうどういう気持ちで見守ったらいいのか分かりません先生!!


続・WBC。

なんぞこれwww

やっぱり日本も強かった!! ってことですかねぇ。

勝ちも勝ったり、まさかの2ケタ14得点。
直前の強化試合、オーストラリア戦を思い出させるようなあれよあれよの大勝でした。
WBCという大舞台で、強豪・韓国相手にコールドゲームをやってのけるとは……どうなってるんだこれは。

WBCに喩えるなら1ラウンドから鋭いパンチを当てまくって、その後も相手に手を出させずえんえんどつき回して、10ラウンドTKOってところですか。
絵に描いたような技巧派とハードパンチャーの戦いですな。

ソリッドパンチャーをナメてはいけなかった……!!

一日で点とりすぎてかえって不安、というのは無いことはないですが、これだけの試合をやって勢いがつかないわけもなく。

この素晴らしい勝ちっぷりを良いイメージに、今後の試合でも快進撃を続けて欲しいものですねー。

K-1 WORLD MAX 2009 -日本代表決定トーナメント-~感想

最初に言っておく!!

俺がオタクだからといって、長島☆自演乙☆雄一郎選手をフィーチャーした記事だと思ったら大間違いなんだぜ!!

……そうは言っても、長島選手の出場と活躍がなければ、まず間違いなくこの記事自体が書かれていないということは白状しておくわけですが……。

夜九時にフロンティア女キャラ総集合で踊り狂う画というのはキッツいものがあったなぁ……。
こんな形で超時空シンデレラの歌が全国区になるとは。

なんかオラすげえ恥ずかしかったぞ。

ランカはまあ、中身が自演乙だと分かっているから割り切れるんですけども、他はなんかもう、知り合いがTV出てるみたいな感覚だったんですよね……。

ホント、ランカのバックダンサーに成り果てて、何やってんだよシェリル。

うん、あと、コスプレ衣装ってやっぱりけっこう卑猥だよね。

もちろん自演乙じゃなくダンサーさんの方ですけど。
とくに過去戦VTRにチラッと出てた梨花ちゃんコスは軽く犯罪だと思った。

……すいません、エロく見えるのは見てる方がエロいからですね。
分かってるんです……。


……なんの番組の感想だよコレは!!(照れ隠しです)

続きを読む »

仮面ライダーディケイド 第2話 「クウガの世界」~感想

パンチホッパー
「アニキぃ、ここにもいたよ、ライダーが……」


キックホッパー
「ああ。……イクぜ? 相棒」


(ロケ地・俺の机の上。立ち位置逆ですが)

続きを読む »

 | HOME |  »

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

