

せんきょ。

 行ってきました。
 寝グセも直さず、ヒゲもそらずに……。(駄目だこいつ)

 政治の話をブログでするのは色々とコワイので、行ってきたーという生存報告まで。

 しかし衆議院も当然ながら、私としては「我が人生最高の映画に出演してた人の後任を決める選挙」(なんのこっちゃ)が一緒にあったりもして、悩みどころでしたねえ。

 悩みどころと言えば最近全っ然アニメとかジャンプとか読んでないですが、いい加減マズいなコレ。
 仕事ばっかでまるで真人間みたいじゃないか……。
(とりあえずリボーンのアニメオリジナル編がとても気になります

 ここは一発けしからん感じのフィギュアでも買って景気をつけたいところなんですが、外部刺激(萌え的な意味で)がないもんだから購買意欲も湧かんというね。

 …………。
 とりあえずこれは買うか!! うん!!
 ブルーレイないけどそのうち買うからな!!

 うちのDVDはディスク読まない半身不随状態だし!!

 という、結構ドン詰まりの最近でした。(ちょ)




↓彼の娘が欲しい。彼の娘が必要だ。↓
魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]
(2009/05/22)
平田広明森川智之

商品詳細を見る



生 き て い る ぞ ! !


更新(たより)がないのは元気な証拠。
管理人(ていしゅ)元気で留守がいい。

……とまでは言えないものの、まあ、ネットがおろそかになるのはリアルが充実している証拠ということで……。

この4月から新しく始めたアルバイト、一応著述業に属する(と言い張りたい)仕事なのですが、そちらがなかなかやりごたえがありまして。

いやはや、このブログもそうなんですが、自分にとって「文章を書く」というのは、それがどんな目的の下にある作業であれ「命を削る」ことなんだなぁと思い知りましたよ。

まあとにかく、毎日仕事ができるくらいなんだから、落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

元気にアニメも見てますよ!!(←)

佳作良作に恵まれつつも、意外と中身は地獄みたいな(ハードな)展開の作品が多かった(私が好んで見ていたのがそういう作品だけだったという可能性は否定しない)前期と比較して、今期は気楽に見られる作品が多くって助かります。

少なからず原作に触れたことがある作品が多いのも大きいですね~。
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
『蒼天航路』
『戦国BASARA』
が今期の私の支えです。

ホント、昔に比べてアニメをだらだら雑食で楽しむ余裕がなくなってきたなぁ……。色んな意味で。
ネットでアニメを見るクセというのもいまだにどーもつけられないし……。

あ、そういえば話は変わりますが長島☆自演乙☆雄一郎選手負けちゃいましたね。
今度ばかりは相手が悪かったですか。

ぶっちゃけ私は自演乙選手には頑張ってほしいと思ってますが、クラウスには勝ってほしいと願っているので、あの試合には満足してます。サティスファクション。
基本的にクラウスのようなパンチの回転が速い、ボクシングが強い(上手い)選手が好きなので……古くはサム・グレコとかね。

大体、自演乙選手は本職コスプレイヤーで本業はコスプレ入場なのであって、少なくとも私は自演乙選手が試合で負けても別に落胆しないです。(←)

元王者にフルボッコされて失神KOなんて、むしろ素晴らしい試合だったじゃないですか!!
ファイターにとって『派手な負けっぷり』というのも、一種の勲章なのですよ。きっと。
語り継がれる、記憶に残る、ということは……自演乙選手にとっても(もちろん勝って結果を出すのが一番ではあるんでしょうけれども)本懐ではあるんじゃないのかなあ。

とか、つらつら考えながら 生 き て ま す 。
一ヶ月も休んだのだからこれからなんとか取り返していきたいぞ……!!

とりあえず一歩は
ここからが本当の祭りだ……!!

バレンタイン? なんだそりゃ食えんのか?

俺、今日川崎にライブ見に行くんだ……。

こんな時間に何やってるんだろうか、ホントに。

いや、ニコ動にて予習中なんですけれどもね。(そのへんは色々と察してください)


ここ2週は同窓会(遅めの新年会)に参加したり友人と泊まりで遊んだり、いつになくお楽しみが続きました。
おかげでこちらの更新は滞り気味ですが……。←

どうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。
解散後にいつも思うことです。
全力で楽しんだことを実感させてくれるものは、精神的・肉体的な気だるさのみというね。

……いや、ちゃんと物的証拠もあるや。
戦利品という名のそれらの数々も、今度公開しますね。(笑)

……それとは別に、一応手作りのチョコケーキとかだって食わしてもらったんだぜ!!

続きを読む »

マジかーい

今日一日中、下書き記事を晒してしまっていた……。

ディケイド2話(を生で見た直後)の感想です。
なんという恥ずかしさ……。今、慌てて引っ込めました。

もし万が一、このフライングを目にしてしまった人がいたら全力で忘れてください。
お願いします。
そして完成版のディケイド感想にご期待ください!

なんてね……なんてね。アハハハ……ハァ。


2/6追記・2話感想アップしました! この事故もあったことだし1話より先に……なりましたが~。ましたが~。

リ・ボーン(復活)!!

元通りにキーボードが打てる……こんなに嬉しいことはない。

いや、正直まだ無茶は禁物な状態と思われ、今も右手首さんは若干イヤンな感じなのですが、大晦日・年内最後の更新ということで、根性出してみました。

実は喪中につき新年の挨拶を明るくできないという理由もあるしな!!
私事すみません。

遅まきながらにブログを始めて、一ヶ月とちょっと。
省みればキリがないほどの我がまま意のままガルバトロンなブログを、多くの方々が見に来てくださり、コメントまでいただけるとは……喜びは尽きません。
ホント、ブログ始めてよかったなぁ。

来年もこんな感じではありますが、なにとぞ当ブログをお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

続きを読む »

 | HOME |  »

検索フォーム

目下、希望の星。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

